ソフトウェア開発業界
人事・労務チェック業務

契約プラン
CX独自プラン
業務内容
勤怠チェック・給与計算の事業処理代行
抱えていた課題・導入後の変化
課題1
人事BPOサービスを内製化しているものの、リソースがなく新規案件の拡大が困難な状況に陥っていた
導入後
人事BPOの定型業務を外部委託することで、社内リソースを確保し、新規案件の獲得が可能となった
課題2
人事BPOサービス部に従事している社員には、定型的な作業よりもコア業務に専念してほしいという組織課題があった
導入後
継続的なノウハウの蓄積とブラッシュアップが可能となり、対外的な知見を取り入れることができた
課題3
営業力強化を図りたいが、営業人材が不足していた
導入後
空いたリソースを活用し、営業活動などの戦略的・中核業務に集中できるようになった