REASON選ばれる理由

スタートアップ企業の皆さまこんなお悩みありませんか?

人の入れ替わりの図

部署毎の専門人材が少なく
人の入れ替わりが激しい

グラフ

ノンコア領域の
効率化をすることが困難

マルチタスクに悩む図

人材不足で部署を横断した
マルチタスクになりがち

目標達成に悩む図

コア業務に専念できず、
目標達成ができない

そのお悩み、スタートアップ企業に特化したBPO支援で解決のサポートをいたします。

スタートアップ企業の頼れる右腕として
選ばれています。

STARTUP assistは課題に対し、深い理解に基づいた戦略的なサポートと、
成果に繋がる実行支援を通じて、持続的な成長を実現する力を持ち
頼れるパートナーとして選ばれています。

FUTURE01

お客様の業務支援

無料コンサルによる
業務整理の支援

  • 現状の業務フローを可視化
  • 効率化のための改善提案を無料で実施
  • ご提案まで約2〜4週間で完了

FUTURE02

時間繰り越しで支援を受ける男性

時間繰り越し可能
柔軟なサービス活用

  • 使いきれなかった分は翌月以降に
  • 必要なタイミングに集中してご利用可能
  • 支援内容を自由にカスタマイズ

FUTURE03

カレンダー

継続利用で初月無料
6ヶ月以上の継続でお得

  • どのプランでも全額キャッシュバック
  • 初期費用の負担を軽減
  • スタートアップに寄り添った支援
※6か月間同じプランだった場合に限ります

業務整理にお悩みの企業様はぜひご相談ください

事業フェーズや経営課題にあわせて、柔軟に支援内容を設計できる点も大きな魅力です。

CASE導入事例

大手企業で培った確かな実績とノウハウを、スタートアップ企業・中小企業の成長のために。
私たちは、営業・経理・総務・人事・などのノンコア業務を幅広く支援し、
限られたリソースを最大限に活かせる環境を提供します。
実際に導入いただいた企業様の成功事例をご紹介します。

株式会社ジーニアルテクノロジー様 株式会社ジーニアルテクノロジー様

AI業界株式会社ジーニアルテクノロジー

展示会出展後のリード増加に伴うアウトバウンド業務

契約プラン 営業 10時間プラン
業務内容 テレアポ代行10時間(想定件数:170件/月、1件あたり4分を想定)
課題
  • 展示会出展後に一時的に増加するリードに対して、すぐにアプローチできる体制が整っていなかった。
  • 展示会で獲得したリードに対して、リソース不足のため迅速なアプローチができていなかった。
  • テレアポ1周目で接続できなかった企業に対する2周目以降のアプローチを行うリソースが不足しており、アポイント獲得数や接続率に伸び悩んでいた。
サービス導入後
  • 弊社の国内最大級のリソースを活用した、繁閑差にも柔軟に対応できるテレアポ体制の構築により、迅速なリードへのアプローチが可能になった。
  • 展示会出展直後、ホットリードへの素早いアプローチを実現し、アポイントの獲得数が向上した。
  • リードへの接続率向上のため、リスト内の未接続企業に対し、再架電を行う体制もカバーできた。

詳しくみる

閉じる

株式会社大都テクノロジーズ様 株式会社大都テクノロジーズ様

製造業界株式会社大都テクノロジーズ

予約アプリの問合せ受付業務

契約プラン CX 独自プラン
業務内容 予約アプリの問合せ受付(想定件数:月100件/月 ※101件目以降、件数ベースの課金が発生)
課題
  • 新たに一般消費者向け(toC)のアプリサービスを展開する中で、カスタマーサポートのノウハウがなかった。
  • 呼量を想定することができず、委託するにもボリュームがわからなかった。
  • FAQやマニュアルの整備ができていなかった。
サービス導入後
  • 弊社のノウハウをもとにして、アプリリリース直後からカスタマーサポート体制を整備し、初期ユーザーに安心かつ円滑な利用環境を提供することができた。
  • 業務開始前に、想定される受電量を試算し、最適な人員配置でのセンター体制構築を実現した。
  • 弊社の豊富な実績や知見を活かし、想定される顧客からの問合せ内容をFAQやマニュアルとして整備した。

詳しくみる

閉じる

ソフトウェア開発業界A社様 ソフトウェア開発業界A社様

ソフトウェア開発業界A社

人事・労務チェック業務

契約プラン CX 独自プラン
業務内容 勤怠チェック及び、給与計算の事務処理代行
課題
  • 人事BPOサービスを内製化しているものの、リソースがなく新規案件の拡大が困難な状況に陥っていた。
  • 人事BPOサービス部に従事している社員には、定型的な作業よりもコア業務に専念してほしいという組織課題があった。
  • 営業力強化を図りたいが、営業人材が不足していた。
サービス導入後
  • 人事BPOの定型業務を外部委託することで、社内リソースを確保し、新規案件の獲得が可能となった。
  • 継続的なノウハウの蓄積とブラッシュアップが可能となり、対外的な知見を取り入れることができた。
  • 空いたリソースを活用し、営業活動などの戦略的・中核業務に集中できるようになった。

詳しくみる

閉じる

ソフトウェア開発業界B社様 ソフトウェア開発業界B社様

ソフトウェア開発業界B社

経費精算・年次決算代行業務

契約プラン 50時間
業務内容 経費精算代行及び、年次決算データ入力業務
課題
  • 内製で決算業務をサービス化しているが、業務の繁閑差が大きく、一時的な人員不足と作業時間の逼迫が発生していた。
  • 既存の業務マニュアルに曖昧な部分があり、効果的な人材育成が困難な状況に陥っていた。
  • 属人的な業務運営により、ルールが複雑化し、業務効率が低下していた。
サービス導入後
  • BPO活用によるリソース最適化と繁閑の平準化が実現した。
  • 安定した業務運営により、属人化からの脱却を実現した。
  • 体系的なマニュアル整備による生産性向上と業務の標準化。継続的なノウハウの蓄積とブラッシュアップが可能となり、対外的な知見の構築にも寄与している。

詳しくみる

閉じる

製造業界C社様 製造業界C社様

製造業界C社

資料作成代行業務

契約プラン 10時間
業務内容 資料作成代行及び、作成物の納品
課題
  • 製品開発に特化しており、経営層への提案資料や事業計画書を作成できる人材が不在。
  • 体系的な社内研修プログラムが未整備で、研修スキームが整備されていない。
  • 人材育成に割く時間と予算が限られており、組織的な人材開発が困難であった。
サービス導入後
  • 資料作成のノウハウと手法を学習できた。
  • 資料のフォーマット化による生産性の向上などの改善点の把握できた。
  • 生産性向上によって生まれた余剰リソースを活用し、コア業務意識した計画を立てることができた。

詳しくみる

閉じる

COMPARISONサービス比較

他社にはない、1,500社の多種多様な業種・業態で培われた運用実績と
国内外を跨ぐ、18,000席におよぶ国内最大級の業務スケールでサービスおよび体制の柔軟性があります。

サービス比較画像

LINE UPサービス一覧

コーポレート領域を中心にバーチャル事業員が業務を丸ごと請け負い、貴社の事業をサポートします。
貴社のご要望や業務内容に沿ってプランを作成しご提案いたします。

士業関連の専門的な業務やクラウドツール導入支援など
記載のない業務もご相談いただけます。
また既存製品×本サービスのBPaaS形態による協業としてもご利用可能です。

PRICE料金表

3つのプランからご要望に合わせた最適なプランをお選びいただけます。

10時間プラン

まずは低コストで始めたい
企業におすすめ

¥44,000※1

時計ご契約時間 10時間/月
カレンダーご契約期間 縛り無し※2

30時間プラン

毎月決まったノンコア業務が
発生する企業におすすめ

¥129,000※1

時計ご契約時間 30時間/月
カレンダーご契約期間 縛り無し※2

50時間プラン

幅広い業務の支援を
検討している企業におすすめ

¥210,000※1

時計ご契約時間 50時間/月
カレンダーご契約期間 縛り無し※2

※1 ご契約プランの時間を超過した場合、4,500円/時間をご請求させていただきます。
※2 15日前までにご申告がない場合は1ヶ月自動更新となります。
※CXサービスをご利用の場合のみ利用した時間の実績ではなく、予め決めた時間を自動消費となります。

FLOW導入までの流れ

横スクロール可

01無料コンサル業務整理

無料コンサル業務整理

コンサルタントが、貴社の課題や負荷が高い業務内容を整理。委託したい業務を整理させていただきます。

02御見積のご提示

御見積のご提示

無料コンサルにて整理した委託業務の内容をもとに、御見積書を作成・提示いたします。

03契約締結

契約締結

整理した業務内容や条件を契約書として作成。締結完了後、迅速に業務準備に取り掛かります。

04業務開始

業務開始

弊社にて業務フローやマニュアルを作成し、実際の業務に取り掛かります。

業務移管でご用意いただくものは各種必要データ*と現行で使用してるID/PWになります。
※例えば給与計算を依頼する場合は、勤怠データ等、経理領域を依頼する場合は各種証憑データを指します。