迅速・丁寧な対応で顧客対応にあたり
企業の信頼性を向上
一定のユーザー獲得フェーズを超えると、
「どう継続してもらうか」「どうファン化につなげるか」といった
顧客体験(CX)の最適化が事業成長の鍵となります。
顧客のニーズや問題を的確に把握し、
適切な部署へ引き注ぐことで迅速に問題解決ができます。

WORK対応可能業務

CX
- カスタマーサポート一次受付
REASON選ばれる理由
CX支援の導入が多いのは、、“リピーター獲得やLTV向上”が成長の鍵を握る企業です。
スタートアップ支援の中でも、特にCX業務の導入が多いのは以下のような傾向のある企業様です。

SaaS・
サブスクリプション型ビジネス
契約後のオンボーディング〜活用支援、カスタマーサクセスの導線整備が重要視される業種です。

D2C・EC・ヘルスケア系
スタートアップ
購入後の体験やフォローアップ、問い合わせ対応の品質が口コミやリピートに直結するため、CX視点でのカスタマージャーニー整備が求められています。

マーケティング・営業・
サポートが分断されている組織
顧客情報やタッチポイントが統一されておらず、部門間連携と体験設計の再構築支援が導入されやすい傾向にあります。
「初回利用までは順調だが定着しない」「ユーザーからの声を事業に活かせていない」
そんな課題を感じている企業様におすすめです!
CASE導入事例
大手企業で培った確かな実績とノウハウを、スタートアップ企業・中小企業の成長のために。
私たちは、営業・経理・総務・人事・などのノンコア業務を幅広く支援し、
限られたリソースを最大限に活かせる環境を提供します。
実際に導入いただいた企業様の成功事例をご紹介します。
FLOW導入までの流れ

01無料コンサル業務整理

コンサルタントが、貴社の課題や負荷が高い業務内容を整理。委託したい業務を整理させていただきます。
02御見積のご提示

無料コンサルにて整理した委託業務の内容をもとに、御見積書を作成・提示いたします。
03契約締結

整理した業務内容や条件を契約書として作成。締結完了後、迅速に業務準備に取り掛かります。
04業務開始

弊社にて業務フローやマニュアルを作成し、実際の業務に取り掛かります。
業務移管でご用意いただくものは各種必要データ*と現行で使用してるID/PWになります。
※例えば給与計算を依頼する場合は、勤怠データ等、経理領域を依頼する場合は各種証憑データを指します。
FAQよくある質問
ご検討いただく際に発生する不明点や質問にわかりやすくお答えします。
Q契約意思決定から業務開始まではどのくらいの期間が必要ですか。
貴社の現状ヒアリングとお見積のご提示、契約完了ののち、最短4営業日程度で業務を開始できます。業務の複雑さや規模、契約締結のリードタイムは個社ごとに異なるところですので、詳細は担当営業にご相談ください。
Qどのように契約を進めればよいですか。
まずは無料相談にお申し込みください。詳細業務内容のヒアリング後、プランを選定、弊社所定の契約書での契約締結に進みます。(電子捺印可)
Q料金の支払い方法を教えてください。
銀行振込にて一括前入金となります。ご契約後に請求書を発行いたしますので、業務実施の前月20日までに指定口座へのお振り込みをお願いいたします。
Q既存のプランにない内容にも対応してもらえますか。
プランに記載のない業務や時間プランでもご利用可能です。お客様専用のプランをご用意させていただきますのでまずはお気軽にご相談ください。
Q既存の業務マニュアルがない状態でも対応可能ですか。
弊社の業務コンサルタントが、業務の整理から担当し、マニュアル作成もご対応いたしますので、既存のマニュアルがなくても安心してご相談ください。(内容によっては追加で費用が発生する可能性もございます。)