複雑な書類作成から申請までサポート
初めての補助金申請への不安を解消
立ち上げ期〜成長フェーズにおける資金確保が重要な課題となり
公的補助金の活用ニーズが高まるスタートアップ企業に向けて、
補助金の申請方法や書類作成のアドバイスをメインに、
初めての補助金申請をサポートいたします。

WORK対応可能業務

補助金
- 申請方法のご案内/ご説明、書類チェック、
書類内容の修正アドバイス、申請者様からのお問合せ対応
REASON選ばれる理由
補助金支援の導入が多いのは、“資金調達と事業加速の両立”を目指す企業です。
スタートアップ支援の中でも、特に補助金業務の導入が多いのは以下のような傾向のある企業様です。

SaaS、ものづくり、医療系
スタートアップ
プロダクト開発型企業において、研究開発費・設備投資などに対し、ものづくり補助金・事業再構築補助金等を活用するケースが多く見られます。

バックオフィスが手薄な
創業初期の企業
補助金申請に必要な事業計画書の作成・予算見積・実績報告等が煩雑であるため、時間と労力を節約しながら制度を最大限活用するために支援が求められています。

助成金・補助金の最新情報を
社内で追えない企業
各種制度が頻繁に更新される中で、最適なタイミングで申請できる体制構築を外部に任せる動きが進んでいます。
「補助金を活用したいが手が回らない」「どの制度が自社に合っているか分からない」
そんな課題を感じている企業様におすすめです!
CASE導入事例
大手企業で培った確かな実績とノウハウを、スタートアップ企業・中小企業の成長のために。
私たちは、営業・経理・総務・人事・などのノンコア業務を幅広く支援し、
限られたリソースを最大限に活かせる環境を提供します。
実際に導入いただいた企業様の成功事例をご紹介します。
FLOW導入までの流れ

01無料コンサル業務整理

コンサルタントが、貴社の課題や負荷が高い業務内容を整理。委託したい業務を整理させていただきます。
02御見積のご提示

無料コンサルにて整理した委託業務の内容をもとに、御見積書を作成・提示いたします。
03契約締結

整理した業務内容や条件を契約書として作成。締結完了後、迅速に業務準備に取り掛かります。
04業務開始

弊社にて業務フローやマニュアルを作成し、実際の業務に取り掛かります。
業務移管でご用意いただくものは各種必要データ*と現行で使用してるID/PWになります。
※例えば給与計算を依頼する場合は、勤怠データ等、経理領域を依頼する場合は各種証憑データを指します。
FAQよくある質問
ご検討いただく際に発生する不明点や質問にわかりやすくお答えします。
Q契約意思決定から業務開始まではどのくらいの期間が必要ですか。
貴社の現状ヒアリングとお見積のご提示、契約完了ののち、最短4営業日程度で業務を開始できます。業務の複雑さや規模、契約締結のリードタイムは個社ごとに異なるところですので、詳細は担当営業にご相談ください。
Qどのように契約を進めればよいですか。
まずは無料相談にお申し込みください。詳細業務内容のヒアリング後、プランを選定、弊社所定の契約書での契約締結に進みます。(電子捺印可)
Q料金の支払い方法を教えてください。
銀行振込にて一括前入金となります。ご契約後に請求書を発行いたしますので、業務実施の前月20日までに指定口座へのお振り込みをお願いいたします。
Q既存のプランにない内容にも対応してもらえますか。
プランに記載のない業務や時間プランでもご利用可能です。お客様専用のプランをご用意させていただきますのでまずはお気軽にご相談ください。
Q既存の業務マニュアルがない状態でも対応可能ですか。
弊社の業務コンサルタントが、業務の整理から担当し、マニュアル作成もご対応いたしますので、既存のマニュアルがなくても安心してご相談ください。(内容によっては追加で費用が発生する可能性もございます。)